読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわいいで生きる

わたしは最高なのにパートナーが最低です。アイドルとディズニーがなかったら死んでる。

うつ病の彼氏がいます


わたしには、うつ病の彼氏がいます。

彼氏といってもいいのかはわからない複雑な関係ですが、わたしにとっては本当に大切な人です。


彼がうつ病になったのは一昨年の春くらい。その頃からうつ病の気があったのに見て見ぬ振りして、いや、なんとかなるだろうと思って病院には連れていっていませんでした。


ひどくなったのは去年の冬。本当になにもできないくらいで、2日に一回くらいは本当に死のうとしてて、何度も何度もとめたし何度も何度もわたしも潰れそうになったけど、どんな彼でも愛しているよ、と、ずっと味方でいるよ、と言い続けてずっと隣にいました。


わたしはなにもできないかもしれないけど、わたしだけはずっと味方でいるしそばにいるよ、と。


付き合いたての頃は本当に泣き虫でわたしが他の男の人とごはんに行くだけでもヤキモチを焼かれ、わたしに振られるんじゃないかと心配して泣いていました。今じゃそんな面影もないけれど。笑


そのことについてもわたしからの目線で話したいなあ。向こうばっかりあーだこうだ言っててずるいよね?笑


まあ、それはまた書くとして、

とにかくうつ病は大変です。


普通の人ならできることができない、というのは他人からはなかなか理解されない。

し、本人はがんばろうとしていることをがんばれないから本人が一番つらい、それをわかった上でどう声をかけるのか、なにをするのが一番なのか、ずっと考えながら看病しています。つい一昨日くらいもうつの症状がでたから大変だったよ〜笑



でもきっと乗り越えられると信じているので2人でがんばっていけたらいいなあと思います。


周りからはもっといい男いるよ、ってめっちゃ言われるし、わたしもそう思うけど、笑

とりあえずは一緒にいようと思います。一緒にいようと思える人だからいいんだ〜


遊んでることはわたしは内緒にしてほしいって思ってるけどね!!笑